このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

諏訪商工会議所

グレープフルーツ果汁搾り機“カジュッタ”

諏訪商工会議所 
株)カジュッタ 武居章彦さん
株)ヤマト 渡辺高志さん

いちおし注目商品

  • CAJYUTTA(カジュッタ)

CAJYUTTA 果汁をおいしく楽しむ

 今回、feel NIPPONプロジェクトの助成金を受け、完成した工場で生み出された製品を展示しました。諏訪市の製造業は部品加工メーカーが多く、アイテムを完成品まで持っていくことや、その後の販売に関しても得意分野ではありませんでした。

 しかし、もの作りが集積した土地柄を活かすため、デザインや様々な項目について、諏訪東京理科大の先生方にもご協力を頂き、プロジェクトチームを作りました。

 カジュッタは、そうした開発の流れからできました。果物の中だけ搾るというスタイルは、ありそうでないもので、世界初の新しい果汁の飲み方です。その製品化のために、諏訪の技術を投入しました。

 今後は、家庭でもハンドル操作で出来るカジュッタライトなど色々なタイプを開発し、お客様の声を聞いて修正を加えながら、このブランドを進化させたいですね。カジュッタは「CAJYUTTA」と表記します。英語でもフランス語でもイタリア語でもない造語で、世界にも広めて行きたいと思います。

CAJYUTTA(カジュッタ)