このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

概要・活動内容

元気です輪島!輪島の食・文化・観光すべて見せます、発信します! 平成19年5月12~20日、東京商工会議所にて、「元気です輪島!」を開催。多大なる被害をもたらした能登半島地震からの復興の為の観光PRを実施。その1ブースを利用して、昨年本事業で実施した輪島索麪の関東圏におけるPR、認知度調査のアンケートを実施すると同時に、輪島の観光資源をPRしました。

新たな輪島の観光PRの発信方法の開発・研究

 新規および既存の地域観光資源の発見、掘り起こし調査を実施し、地域における新たな観光拠点の開発、それを活かした滞在・体験型の観光ルートの構築に、継続して力を注いでいます。
 また、12月と1月には東京渋谷区神宮前の、消費者主導型サンプリングマーケットリサーチを取り扱っている「サンプル・ラボ」にて輪島索麪をはじめする新たな輪島の観光物産品及び既存の観光物産PR実施し、今後の事業展開の参考としました。

このプロジェクトの商工会議所はこちらです

輪島商工会議所

〒928-0001石川県輪島市河井町20-1-1