このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

主な事業内容

新生・横須賀実践フォーラムは、いつのまにか埋もれてしまった「まちの魅力」を再発見し、横須賀を市民が誇りをもって住めるまちにしていくことを目的としている。本事業により、コミュニティビジネスの創業を誘発する企画として、「お母さん向けミニコミ誌事業」「女性によるマーケティングサービス事業」「女性による音楽興行事業」という女性による3件の企画が立案された。今後は、さらに市民の意見を引き出し、より掘り下げた活動を実施すべく、事業を遂行していく。

今後の展開

今後は、WEBサイトなどを通じて、今まで以上に市民への情報発信を実施していく。新生・横須賀実践フォーラムの趣旨は、いつのまにか埋もれてしまった「まちの魅力」を再発見すること。また、3つのテーマである「自慢できる横須賀!」「夢が持てる横須賀!」「働き甲斐がある横須賀!」をもとに、経営資源の活用とネットワークの活用を駆使し、 「まちの魅力」を市民に実感してもらい、市民が誇りをもって住めるまちとしていくために、一緒に魅力ある横須賀をつくっていきたい。

    • 成果報告会・オープンミーティングの様子
      成果報告会・オープンミーティングの様子
    • 活用した地域資源

      横須賀の人口減少

このプロジェクトの商工会議所はこちらです

横須賀商工会議所

〒238-8585神奈川県横須賀市平成町2-14-4