このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
現在、更新はしておりませんが、2019年度までの活動報告はご覧いただけます。

現在、feel NIPPONは支援の一環として、商工会議所と事業者が連携して生み出した商品を、全国のバイヤーに向けて紹介する会員制サイトfeel NIPPON BtoBを運営しています。
feel NIPPON BtoB: https://feelnippon.jp/

44プロジェクトによる共同展示商談会 『feel NIPPON 春 2010』

東京ビッグサイト 2/2(火)~5(金)開催!

高知県・高知商工会議所

土佐の海が育んだ宝石珊瑚ブランド
自然を愛し、守り、伝えたい
珊瑚のナチュラルアクセサリー

良質の濃赤色の『血赤珊瑚』が採れ、日本産珊瑚の代名詞として海外でも知られる高知・土佐沖。この希少性が高い珊瑚を活用するため、平成19年に宝石珊瑚ブランド『Seeproof(シープルーフ)』を確立した。“美しい海や自然に感謝し、それらをずっと守り伝えたい”をコンセプトに、地元出身のプロサーファーにデザイン・監修を依頼して、『宝石珊瑚』をあしらったアクセサリーなどを開発してきた。展示会では、『moom(ネックレス)』など数点を展示。ナチュラルなアクセサリーを求める客層をターゲットに、『宝石珊瑚』とともに同ブランドの魅力を伝える。

出展品目

『moon(写真左)』『drop(ピンク、白・写真右上)』『honu(ピンク、白・写真右下)』など※出展品目は変更となる場合あり

株式会社ワールドコーラル 近藤健治(こんどうけんじ)さん

株式会社ワールドコーラル
近藤健治(こんどうけんじ)さん

私が自信をもっておすすめします!

「古くから数々の伝説を持ち、単なる宝飾品ではなく、お守りとして用いられてきた『宝石珊瑚』。世界的な産地であり、加工技術の集積地でもある高知から、その魅力をいかんなくお伝えします。当地で培われてきた熟練の技で加工し、作り上げられた『宝石珊瑚』のアクセサリー製品は、皆さんを魅了すること間違いありません!さらに、アクセサリーにとどまらず、『加工可能な天然の宝石』や『お守り』としての強みを生かした商品など、バラエティ豊富なラインナップも展開します」

出展商工会議所紹介に戻る