このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
現在、更新はしておりませんが、2019年度までの活動報告はご覧いただけます。

現在、feel NIPPONは支援の一環として、商工会議所と事業者が連携して生み出した商品を、全国のバイヤーに向けて紹介する会員制サイトfeel NIPPON BtoBを運営しています。
feel NIPPON BtoB: https://feelnippon.jp/

44プロジェクトによる共同展示商談会 『feel NIPPON 春 2010』

東京ビッグサイト 2/2(火)~5(金)開催!

北海道・帯広商工会議所

北海道遺産である『ばん馬』を有効活用
『ばん馬』をPRして観光誘致
馬具をかたどった装飾品も展示

平成19年度のプロジェクトで、世界唯一である北海道遺産『ばん馬(北海道の馬文化)』を有効活用して、小規模事業者による商品開発及び観光事業の支援を行ない、地元食材を使ったラーメンやチーズなどの食品、馬具を活用したアクセサリーなどの新商品が誕生した。これらの商品については現在、ウェブサイト『十勝市場 』から購入できる。今回は、昨年に引き続き『ばん馬』の蹄鉄をモチーフにしたアクセサリーを出展する。栄光へと力強く進む『ばん馬』のイメージから、夢を持って人生を切り開いていけるようにという思いを込めた開運グッズだ。

出展品目

『銀の蹄鉄十勝石付ネックレス(写真)』『銀の蹄鉄ネックレス』『銀の蹄鉄誕生石付きネックレス』『幸せを呼ぶ金の馬蹄鉄キーホルダー』など※出展品目は変更となる場合あり

帯広商工会議所 舘岡洋典(たておかようすけ)さん

帯広商工会議所
舘岡洋典(たておかようすけ)さん

私が自信をもっておすすめします!

「ネックレスやブレスレットなど、 『ばん馬』に関連付けたシルバーアクセサリーを出展します。なかでも『ばん馬』の蹄鉄をモチーフにしたトップがポイントの『銀の蹄鉄十勝石付ネックレス』はおすすめ。蹄鉄の内側に、採掘が難しく、入手が非常に困難な地元産の十勝石(黒曜石)をあしらったこだわりの一品です。ほかにも『幸せを呼ぶ金の馬蹄鉄キーホルダー』などを展示します。商品は『チューインガム』のサイトからも購入できます」

出展商工会議所紹介に戻る