このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

概要・活動内容

江戸時代から受け継がれた職人の技術・技能と豊かな自然に育まれた農水産品を地域資源とし、日本一の山「富士山」を活用した「富士山静岡プロジェクト」として商品開発を行います。また、マーケティング手法の研修・実習、Webサイト・広告を活用したPR、ギフトショーへの出展等により特産品等の販路拡大を図ります。

 静岡市には、江戸時代からの長い伝統と技術を誇る多くの地場産業、豊かな自然に育まれた農水産品があるため、本プロジェクトではあえて一つに絞らず、幅広い業種からやる気のある小規模事業者を募集しました。本プロジェクトのレクチャーを受け、ブログ運営やWebサイト改良が巧を奏し、契約につながる問い合わせが増えたという参加事業者もいます。また、静岡市から見た富士山の写真をホームページ内で募集。ホームページでは、応募写真の地域情報を紹介するために準備中です。

PRイベントの開催

 平成19年2月13日(火)~16日(金)、東京ビッグサイトにて開催される「第63回東京インターナショナルギフト・ショー」に出展、参加事業者が開発した商品の展示を行います。商品は、静岡市の地場産業で、木製家具・雑貨、雛人形、仏具、挽物、茶箱、香炉、茶、紅茶、心太などです。

モニタリング調査を実施

 心太のモニタリング調査を行いました。

このプロジェクトの商工会議所はこちらです

静岡商工会議所

〒420-0851静岡県静岡市葵区黒金町20-8