/* メイン ///////////////////////////////////////////////////////////// */?>
/* 概要・活動内容 ///////////////////////////////////////////////////// */?>
/* 工夫した点・アピールポイント /////////////////////////////////////// */?>
/* 今後の展開・未来像 ///////////////////////////////////////////////// */?>
/* 最新のトピック ///////////////////////////////////////////////////// */?>
/* 活用した資源 */?>
「大雪山のスローライフ」をコンセプトとして,食卓を中心とした商品群のブランド構築事業を実施する。 旭川地域のイメージを伝えるブランド構築と商品開発により、食品、工芸品の付加価値を向上させる。
概要・活動内容
大雪山スローライフをコンセプトとして、生活者の視点で地域資源の「食」「クラフト」「家具」をコーディネートしたブランドづくりおよび全国的な販路開拓に取り組むため、デザイナーやフードコーディネーターなど多岐に渡る専門家を招聘して新商品のための調査・研究を行った。
工夫した点・アピールポイント
フードコーディネーターを招聘しての研修会では、クラフト作家から良いアイデアを浮かび参考になったなど好評を得た。
今後の展開・未来像
2月上旬まで専門家招聘事業が続くため、その後に次年度に向 けた取組みをまとめる。本体事業を検討中。
活用した地域資源
大雪山のスローライフ
このプロジェクトの商工会議所はこちらです
旭川商工会議所
〒070-8540北海道旭川市常盤通1丁目