/* 概要・活動内容 ///////////////////////////////////////////////////// */?>
/* 工夫した点・アピールポイント /////////////////////////////////////// */?>
/* 今後の展開・未来像 ///////////////////////////////////////////////// */?>
/* 関連情報 /////////////////////////////////////////////////////////// */?>
/* 活用した資源 */?>
概要・活動内容
本事業では、有効活用できる素材の発掘と、商品開発に活用する地域資源の絞り込みのため、消費者ニーズの把握および開発商品の販売の採算性などについて調査を実施した。
食の発信基地であるフラノマルシェ、および平成27年に開業を予定しているフラノマルシェPart2などで売れる商品を開発し、年間販売目標額を3億円と定めて経済波及効果5億8千万円を生み出すとともに、持続的な自主自立経済の確立、後継者難などによって廃業し減少する商店を補うための新規開業者・雇用を創出することなどを目的としている。
アピールポイント
市民と観光客を対象にニーズ調査を実施。その分析結果を基に先進地を視察し、次年度から着手する商品開発の素材を発掘していく。
今後の展開
開業を予定しているフラノマルシェPart2に配置される商業店舗において販売できる商品づくりを行っていく。
活用した地域資源
フラノマルシェ
このプロジェクトの商工会議所はこちらです
富良野商工会議所
〒076-0031北海道富良野市本町2-27コンシェルジュ・フラノ2階
富良野商工会議所のオススメ
-
ふらのワイン
-
へそ祭り
-
スキー