このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

主な事業内容

前年度、参画事業者の既存商品売り上げ増加を目指し、新たな価値やパッケージデザイン等を加えた上で、セレクトされた商品の売り上げを「現状から10%向上させること」を目標に調査事業に取り組んだ。その結果を踏まえ、今年度はターゲットを「国内市場」と「平戸市と所縁がある台湾市場」の2ヶ所に定め、参画事業者が新商品開発、リブランドに取り組んだ。試作品をバイヤーを招聘しての商談会、東京の日本橋長崎館での試食会、台湾での試食会を開催し、商品のブラッシュアップ、取引に繋げるための意見を聴取した。

今後の展開

長崎県のアンテナショップ「日本橋長崎館」と台湾でのテストマーケティングを行った結果と、商談会を開催した際にバイヤーから頂いた意見を参画事業者と共有し、商品の完成へ向けブラッシュアップに役立てる。商品完成後は、販路の構築に力を入れる。本事業で形成した新たなネットワークを使い、首都圏のセレクトスーパーやアンテナショップ、台湾市場での販売を目指す。

  • バイヤーを招聘しての商談会
    バイヤーを招聘しての商談会
  • 活用した地域資源

    平戸市の一次産品と加工品(魚介類・野菜・平戸牛・練製品・菓子・酒類)

このプロジェクトの商工会議所はこちらです

平戸商工会議所

〒859-5121長崎県平戸市岩の上町1481-1