このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
現在、更新はしておりませんが、2019年度までの活動報告はご覧いただけます。

現在、feel NIPPONは支援の一環として、商工会議所と事業者が連携して生み出した商品を、全国のバイヤーに向けて紹介する会員制サイトfeel NIPPON BtoBを運営しています。
feel NIPPON BtoB: https://feelnippon.jp/

44プロジェクトによる共同展示商談会 『feel NIPPON 春 2010』

東京ビッグサイト 2/2(火)~5(金)開催!

石川県・輪島商工会議所

プロジェクト詳細ページはコチラ
『feel NIPPON 秋 2009』特集ページはコチラ
寿司を主役にして輪島の特産品を展示
寿司を中心に輪島の魅力を展開
観光客の誘致にまで繋げていく

いわし寿司、なれ寿司、そば寿司など多岐に渡る寿司文化を広めようとする取り組み。観光客誘致のために、旅行プランなども提案していく予定で、『にぎり寿司体験モニターツアー』なども既に開催済みだ。展示会では、知名度のある輪島塗や過去のプロジェクトで開発した地酒セットなどを寿司と一緒に楽しんでもらうことを提案する。『能登鯖寿司』や輪島産の米の試食ができるほか、地酒の試飲も行う。市内の寿司店の紹介を中心にしたパンフレットなども制作しており、これらを使って輪島をアピールする。

出展品目

『醤油』『地酒』『輪島塗』『米』など※出展品目は変更となる場合あり

輪島商工会議所 稲木強(いなぎつよし)さん

輪島商工会議所
稲木強(いなぎつよし)さん

私が自信をもっておすすめします!

「ブースでは、制作したパンフレットなどを使って輪島をPRしていきます。パンフレットは市内の地図が充実しており、紹介する寿司店の写真撮影にもこだわったので、見やすく、輪島に訪れた際にも大変役立つ内容になっています。今回は地酒など過去のプロジェクトや、観光全般の紹介も兼ねており、興味を示していただいたバイヤーの方々には、輪島産の醤油と塩の調味料セットをお持ち帰りいただける予定です」

出展商工会議所紹介に戻る