このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
現在、更新はしておりませんが、2019年度までの活動報告はご覧いただけます。

現在、feel NIPPONは支援の一環として、商工会議所と事業者が連携して生み出した商品を、全国のバイヤーに向けて紹介する会員制サイトfeel NIPPON BtoBを運営しています。
feel NIPPON BtoB: https://feelnippon.jp/

レポート今年度の総決算として開催されたテストマーケティングの様子をお知らせ! ニッポンの食と文化の物産展

平成18年度から全国各地の商工会議所が取り組んでいる『地域資源∞全国展開プロジェクト』。事業開始から平成20年度までの3年間に開発され、商品化に至った特産品も数多い。そこで、平成22年2~3月、プランタン銀座と松屋銀座で、それらの商品の認知度向上と販路拡大を目的としたテストマーケティングが開催された。仕事帰りに立ち寄る人から、休日に、先進的なもの・高品質なものを求めて訪れる人まで、様々な人が集まる銀座において、各地の特産品はどんな評価を受けたのか。売り場担当者やバイヤーの意見を含め、期間中の現場の様子をお伝えする。


※クリックすると拡大写真が見られます
プランタン銀座【食料品・工芸品】詳細はコチラ
松屋銀座【食料品・工芸品バイヤーセレクト】詳細はコチラ