このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

時間にゆとりのある旅で滞在先の魅力をとことん満喫しよう 1泊2日で行く! 新しい魅力が発見できる感動旅へ!

今回は、「地域資源∞全国展開プロジェクト」により、知られざる魅力を個性的な旅の提案という形で広めようとする地域を取り上げる。米沢八湯など温泉が有名な米沢、歴史的建築を再活用する府中、歴史的町なみ散策や温泉が楽しめる八代、地域特有のちゃんぽんを売り出す八幡浜。いずれの商工会議所も、主要なコンテンツを中心に、その地域に散らばる魅力を集約して旅の提案をしている。温泉巡りや、町散策、食べ歩きなど、ゆったりと過ごすなかで地域の伝統文化に触れたり、人との交流が楽しめる。そんな発見や出会いあふれる感動旅を、1泊2日のモデルコース付きで紹介する。

温泉でくつろぎ、伝統工芸に触れて、米沢に帰りたくなる旅
山形県・米沢商工会議所
山形県・米沢商工会議所
詳しく見る
地域を代表する名旅館だった「恋しき」を拠点に歴史を感じる
広島県・府中商工会議所
広島県・府中商工会議所
詳しく見る
「八幡浜ちゃんぽん」を食べ歩き、地域のいとなみに溶け込む
愛媛県・八幡浜商工会議所
愛媛県・八幡浜商工会議所
詳しく見る
町なみになじむ歴史遺産の魅力を再認識する「路地裏ツーリズム」
熊本県・八代商工会議所
熊本県・八代商工会議所
詳しく見る