このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

第17回グルメ&ダイニングスタイルショー「feel NIPPON 春 2015」

日本商工会議所は、2月4日(水)から6日(金)までの3日間、東京ビックサイトにて行われた「第79回東京インターナショナル・ギフト・ショー」「第17回グルメ&ダイニングスタイルショー」に共同展示商談会「feel NIPPON 春 2015」を出展した。
今回、42の商工会議所が各地の多彩な「食」「技」「旅」商品を出展し、販路開拓に向けて来場者と商談や名刺交換を活発に行った。地域発の商品を一度に数多くのバイヤーにアピールできる機会とあり、今後の商談成立に多くの可能性を見いだせる展示会となった。
また、特別企画として、「feel NIPPON季節のテーブルコーディネート」と「地域間連携コラボレーション」のコーナーを設置し、feel NIPPON商品の新たな可能性を提案した。今回のコーディネートを担当した4名の方に、それぞれお話を伺ってみた。

  • feel NIPPON季節のテーブルコーディネート
  • 地域間連携コラボレーション