このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
現在、更新はしておりませんが、2019年度までの活動報告はご覧いただけます。

現在、feel NIPPONは支援の一環として、商工会議所と事業者が連携して生み出した商品を、全国のバイヤーに向けて紹介する会員制サイトfeel NIPPON BtoBを運営しています。
feel NIPPON BtoB: https://feelnippon.jp/

サーモン、鯛やスイーツなど手間暇かけた逸品が勢ぞろい!新メニュー誕生!ハズレなしのご当地グルメに舌鼓!

旅の醍醐味の一つは何といってもその地方でしか味わえない地場グルメだ。今回紹介する四都市のメニューは腕によりをかけた逸品ばかり。網走では、オホーツクサーモンをから揚げにして、オリジナルの魚醤をかけたドンブリが、新津では、新野菜プチヴェールを使った8種のスイーツが、尾鷲では、料亭でも使われる真鯛を盛り込んだお弁当が、備前では、瀬戸内自慢のイイダコをを用いた中華まんが、それぞれ新メニューとして誕生した。

食べて絶対損なしの逸品は、現地に行って食べてこそ、その美味しさがわかるというもの!

おすすめ観光スポットもばっちり掲載しているので、この四都市へグルメ旅に出かけよう!

オホーツク網走ザンギ丼&網走モヨロ鍋

北海道・網走商工会議所

ぷち森チーズケーキやぷち森塩クッキー、
ぷち森まんじゅう、ぷち森食パンなど全8品

新潟県・新津商工会議所

ちんめいだこまん&ちんめいだこカレー

岡山県・備前商工会議所