このサイトは2020年3月31日まで稼働していた、feel NIPPONの活動報告サイトのアーカイブです。
2019年度までの活動報告をご覧いただけます(現在、更新はしておりません)。

feel NIPPON 新しい「食」と「技」

feel NIPPON 新しい「食」と「技」出展ご報告

平成18年度からスタートした地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト(feel NIPPON)で開発された新たな地域産品のテスト販売会「feel NIPPON 新しい「食」と「技」」が1月19日(土)から24日(木)の日間、丸ビルのイベントスペース、マルキューブで開催されました。
テスト販売会は平成21年度より開催しており4回目となりますが、今回は18の商工会議所が74アイテムを出品。
期間中、約2万7000人の来場者を集めました。
商品の販売やマーケティングデータ取得のためのアンケート調査を実施し、首都圏における販路の拡大と認知度の向上、品質改良のための情報習得に努めました。
また本販売会に先立ち実施した商品評価会では、約150人の一般消費者からの声を集め、そこから得られたデータを販売会に反映させ、販売促進効果を検証しました。
feel NIPPON春2013出展の様子1
参加プロジェクト一覧